J.の備忘録

なんか好きな作品とか絵とか漫画制作の所感を書きます。副音声みたいですね。

「楠絵マキナ」絵、制作備忘録

久し振りに記事を書きます。今年は就活を通して、改めてプロイラストレーターになれないかを短い時間ながら本気で挑戦しようと考えているため、何を考えてどう描いたかを端的にではありますが、ぼちぼちと思います。 序文 絵を描くことへの想い 本論 「楠絵…

アマガミSS

アマガミSSについてのお話。(多くのネタバレが含まれています。) まず:「アマガミSS」とは? 「アマガミSS」※(2010,AIC)、及び後継作品「アマガミSS+ plus」(2012,AIC)は、恋愛シミュレーション「アマガミ」(2009,エンターブレイン)を原作とした全26話のT…

色々感想が書きてぇと言いつつ大分時間がたってしまった

目的 観た読んだ作品についての感想をざっと書きこんだり見どころポイントを自分なりにまとめて創作の糧としたりしたい……したかった! よって今回はどんな作品を今まで読んで来たのかを書きこんで今後書きこむ作品群の大まかなアタリを付けたい。付けます。 …

RWBY Volume 3 後半 話の転換期

目が覚めてしまったので暇だし書こうと思った次第。 RWBY Volume 3を観終わった人の大半はこう思うに違いない、「Volume 1,2の頃の幸せを返して!」と…… 全体的に重要&主要人物死に過ぎじゃない?まぁそんなこと言うならOPのWhen it fallの歌詞がまず不穏す…

RWBY Volume3 前半

いきなりVolume3前半の内容を書く(この記事はRWBY Volume1-3 Blue-ray setに依拠しています あとVolume6まで履修済) Volume1,2と比べて一番初めに感じたのはやはりモデリングの改善かな?血色良くなったよね、動きは滅茶苦茶良くなってた。やっぱ金入った…