J.の備忘録

なんか好きな作品とか絵とか漫画制作の所感を書きます。副音声みたいですね。

RWBY Volume3 前半

 いきなりVolume3前半の内容を書く(この記事はRWBY Volume1-3 Blue-ray setに依拠しています あとVolume6まで履修済)

 

 Volume1,2と比べて一番初めに感じたのはやはりモデリングの改善かな?血色良くなったよね、動きは滅茶苦茶良くなってた。やっぱ金入ったんやろなぁ…

 最初の戦闘シーンでRWBY達がとても仲良くなってたのはとても微笑ましかった…。特にWeissとRubyのやり取りはVolume1の頃を思い出すと仲良くなったね君たちって感じがする。陰キャだったRubyがチームリーダーとして成長するのもこの作品の醍醐味だと思う。

 戦いが終わったら飯!ってことで屋台のシーン。Blakeホントお前ツナ好きだな。Weissのトラブルで困ってる時に颯爽と登場したのがJaune率いるJNPRチーム。おいBlake、Pyrrhaにたかろうとするんじゃあないよ。てかホントArkos尊いな…早く結婚してくれ。次のJNPR戦でも連携攻撃の名前の件でPyrrhaが執拗に名前に拘っているの本当に可愛いなって思った。 とりあえずここまで。後日加筆します